治療メニュー

セミナー@ソウルPart2

 昨日の続きです

 

 2日目も大変ためになるお話が盛りだくさんでした

 

 今回は、術中に何か問題が起きてしまった場合のリカバリーのお話など、

普段は聞けないようなお話がありました。

 

  IMGP0015.JPGのサムネール画像

 

受講認定授与式です。 

  

IMGP0021.JPG

 

 

 おまけ

 

 授与式の後、食事会がありまして、

 このスープがすごく美味しかったです

 

IMGP0010.JPGのサムネール画像

 

 次回は8月の終わりにあるそうです。

 

 また参加したいと思います。

ページのトップに戻る

 

セミナー@ソウルPart1

 3/21,22とソウルでセミナーがありました。

 

 今回は前回の釜山の続きのような感じでした。

 

 Dr.CHOの講演です

 

IMGP0003.JPG

 

 

僕の師と仰ぐ福岡先生の講演もありました

IMGP0007.JPGのサムネール画像

 

 初日のハンズオンの実習は前回の釜山の復習のような感じでしたが、

何度やってもやりすぎることはないと思うので、大変ためになりました。

ページのトップに戻る

 

WBC

 日本、勝ちましたね! 

 ひとまず決勝トーナメントの切符を手にしましたね。

 良かったです。

 

 明日勝てばアメリカと、負ければベネズエラ。

 どちらにしても強敵ですが、未知数のベネズエラは怖そうですね。。

 

 明日は休みなので、試合開始から応援します! 

 

ページのトップに戻る

 

紫外線滅菌器

 先日、各ユニットに紫外線滅菌器を設置致しました

 

 これがその滅菌器です

 

 

DSC00977.JPG

 蓋を閉じると、5分間殺菌灯が点灯し、中に入っている器具の滅菌が完了します

 

 これによって、使用したタービンなどをその場で完全滅菌できるようになりました

 

 また、ワッテ等も入れておけるので、常に滅菌された状態のワッテを使用することが出来ます

 中はこんな感じになっています

 

  DSC00978.JPG

 真ん中のみどりの箱には削る道具が入っています。

 

 こちらも毎回滅菌された状態で使用することが出来ます。

 

 今回は優れもの機器のご紹介でした

ページのトップに戻る

 

お知らせ

 3/21から23まで、韓国にてリッジオーギュメンテーションのハンズオン実習がありますので、休診とさせていただきます。

 前回同様、Dr.Choの実習です。

 あいにく、20が祝日ですので4連休となってしまいます。

 患者様にはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。

ページのトップに戻る

 

ホームページをリニューアルいたしました。

医院の改装に合わせて、ホームページもリニューアルいたしました。
今後も患者様に安心・最善の治療をご提供できるよう、日々精進してまいります。

こちらのブログで、様々な医療情報を発信してまいりますので、是非是非ご覧くださいませ。

ページのトップに戻る

 

院内リニューアルPart2

 院内リニューアルの続きです

 今回のリニューアルに伴い、歯科専門のX線3次元解析装置(歯科用CT)を導入致しました。


DSC00964











 こちらがその器械です。

 デジタルで画像処理しますので、撮影したその場で画像が見られます。また、各ユニットにモニターを設置したので、そこでも見ることが出来ます。

 この器械を導入したことによって、診断の精度が大幅にアップ致しました。今までフイルムに現像していたのとは比べ物にならないぐらい綺麗に見えます。

 また、3次元で写し出される画像に、インプラントを入れるシミュレーションが出来るので、より精度の高いオペが可能となりました。


 また、インプラント専用のオペ室も完備致しました

 DSC00976

 

 











 こちらがその部屋です

 こちらは完全な個室となっております。

 もちろんこのユニットにもモニターが付いています

 ピンクのユニットは、かわいらしい感じで、オペの緊張を和らげてくれます。

 これからもよろしくお願い致します

ページのトップに戻る

 

院内リニューアルのお知らせ Part1

 アップするのが遅くなりましたが、院内リニューアル完成しました。


 DSC00965












DSC00966











DSC00971












 受付周りと待合室の様子です

 待合室はソファにしました。
 受付の間接照明、お気に入りです。
 


 
 
DSC00969



DSC00968


 診療室の様子です

 パーテーションを置きました。
 また、各ユニットに17インチモニターを設置しました。
 このモニターにはレントゲンが映し出されます。

 今回、壁紙も変更したので、すごい広く感じられるようになりました

 みなさま、是非一度遊びにいらしてくださいね

ページのトップに戻る