治療メニュー

勉強会

 みなさまこんにちは

 湘南台インプラントセンターの柳田です

 

 先日、人工骨の買い付けに行ったお話です。

 日本人の先生6人で買いに行きました。

 皆さん勉強好きなので、勉強会が始まりました

 

  SN3J0037.jpg

 写真の中央の白い服の先生が、日本橋インプラントセンターの玉木先生です。

 この先生、ものすごくインプラントおたくです(笑)

 インプラントについて話し始めると1日止まらないと思います。

 人工骨についてはスペシャリストで、あらゆる物を使ってきて、今回の商品に

 辿り着いたようです。

 

 

 

 おまけ画像です

 

 

SN3J0036.jpg  

 

 ちょっとウケたので撮ってみました。

 言いたいことは分かります(笑) 

ページのトップに戻る

 

お知らせ

 4/18(土)、都合により休診にいたします。

 

 インプラント手術時にに使用する代用骨の買い出しに行ってきます。

 

 とても良い代用骨と評判なので楽しみです。

 

 みなさまにはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。

 

 

ページのトップに戻る

 

メタルボンド症例1

 こんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院の院長柳田です

 

 最近めっきり暖かくなってきましたね。

 桜も散り始め、桐原公園は桜の花びらの絨毯ができていました。

 桜が散るのはさびしいですが、僕は夏が大好きなので、わくわくしています。

 

 さて、今日はメタルボンドの症例をご紹介します

 

 メタルボンドは保険の利かない白い差し歯で、陶器で出来ています。

 保険の利く差し歯に比べて、綺麗で、丈夫で、とても清潔です。

 

 下の写真ですが、どこの歯がメタルボンドか分かりますか?

 

DSC01027.JPG

 

 

 正解はこちらです

 メタルボンドを入れる前の状態がこちらです。

 土台の状態にメタルボンドをはめ込みました。

 

DSC01026.JPG

 

 とても綺麗に入れることができました。

 

 以上、メタルボンドのご紹介でした

ページのトップに戻る