治療メニュー

東京医科歯科大学硬式野球部OB戦

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 先日、我が母校の硬式野球部のOB戦がありました。

 

 試合開始時間に着いてしまったので、何の準備運動もせずに試合開始となりました(汗)

 

 

IMG_0999.jpg 

 歯学部VS医学部でしたので、もちろん歯学部チームに混ぜてもらいました。

 

 しかし、久々の硬式球なので、守る自信がありません。

 普段慣れたピッチャーをやらせてもらうことになりました。

 途中の3回から登板しました。

 

  IMG_0984.jpg

 久々の硬式球だったので、最初の方コントロールが定まりませんでした。

 甘く入った球を同級生に3ランを打たれてしまいました(汗)

 でも、硬式はやっぱり楽しいです。

 打った感触が違います。

 硬式だと、何故か芯に当たるんです。

 軟式と変わらず振ってるつもりなんですが、、、

 

IMG_0993.jpg

 結局投げる方は、3回から9回まで投げることになりました。

 2点リードした9回表、ヒットと内野安打でノーアウト1,2塁。

 エンタイトルツーベースを打たれ、1点差。

 正直同点までは覚悟し、開き直って投げました。

 しかし、その後、ファーストゴロ、ショートフライ、セカンドゴロでゲームセット。

 公式戦ではありませんでしたが、とても緊張しました。

 思えば、こんな緊張した試合最近無かったですね。

 

 また来年も参加したいと思います  

ページのトップに戻る