治療メニュー

お知らせ

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 年末年始の休診のお知らせです。

 

 12/30?1/3まで休診とさせていただきます。なお、29日は午後4時までの診療となります。

 

 1/4より通常通り診療させていただきます。

 

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ページのトップに戻る

 

日展

 みなさんこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 今日は歯の話とは関係ないのですが、先日、僕の教え子が日展に絵画を出展したので見に行って

来ました。教え子といっても、大学時代に家庭教師で数学を教えていただけで、絵は教えていません(笑)

 

 昔から絵が上手で将来大物になるなとは思っていましたが、絵がさらに進化していました

 

IMGP1118.JPG

 

 これがその絵です。写真だと、その細かさをお伝えできないのが残念です。

 

 頭の中がどんな風になっているのか一度見てみたいです(笑)

 

  IMGP1120.JPG

 皆さん立ち止まって見ていました。

 一番右が僕の教え子です。

 楽しそうに絵について説明していました。

 

 

 

IMGP1121.JPG

 

 入り口で記念撮影させてもらいました。

 これからも益々のご活躍を期待しています。

 

 なお、関内の吉田町画廊ということろで、明日27日まで彼の個展が開かれています。

 ご興味ある方は是非足を運んでみてください。違った世界が開けると思います。

 

 

ページのトップに戻る

 

Dr.CHOセミナー Part2

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 今回のセミナーでも、Dr.CHOが開発した新しい器具が発表されました

 

 一つは、即時荷重キット。もう一つは、アングルキットです。

 

 CHO先生、毎回セミナーする度に新しい道具を開発しています。凄いです。

 

 即時荷重キットは、無歯顎などで、インプラントの平行性を保つのが難しいときに使います。

 これを使えば、すべて平行に埋入することが出来る便利なキットです。

 

 アングルキットは、前歯部など、角度をつけてインプラントを埋入しなければならない場合に

 使います。自動的に15度か25度のアングルで埋入することが出来ます。こちらもとても便利

 な器具です。

 

 僕は即時荷重キットの方を購入させていただきました。

 

 

 

IMGP1207.JPG

 

 最終日は、受講証授与式です。

 毎回素晴らしい盾をいただけて嬉しいです。

 受付に飾らせていただいております。

 

 次回は一応8月に予定されているみたいです。

 

 また参加したいと思います

 

ページのトップに戻る

 

Dr.CHO セミナー Part1

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 先日はお休みをいただきまして、ソウルまでDr.CHOのセミナーを受講しに行って参りました。

 

 今回初めての企画として、ライブオペの見学がありました。

 

 受講者全員で、セミナー会場からバスに乗って、オペ会場の歯科医院へ向かいました。

 

 

 

IMGP1198.JPG

 

 江南にある、オフィスビルの4階にあります。

 

 診療所の中はとても綺麗で広かったです。

 

 

 

 

IMGP1202.JPG  

 この辺は日本と変わらないですよね。

 

 

IMGP1200.JPG

 中にはちょっとした喫茶店みたいな所もありました。

 

IMGP1201.JPG

 カウンセリング室には賞状がたくさん飾ってありました。

IMGP1204.JPG

 オペの様子を見ることが出来る専用の部屋もありました。

 

 今回はDr.CHOのサイナスリフトのオペでした。

 インプラントの同時埋入は行われなかったですが、テキパキと終えられ、流石といった感じ

 でした。

 

 明日は最終日の様子です。

 

 

  

ページのトップに戻る

 

お知らせ

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 明日、12/19より12/21までDr.CHOのセミナーがソウルで行われますため、休診とさせていただきます。

 なお、12/23の祝日は9時半?17時まで診療致します

 

 宜しくお願い致します

ページのトップに戻る

 

ICOIインプラント認定医合格

 先日都内で行われたICOI、国際口腔インプラント学会のインプラント認定医試験に合格いたしました。

 

 ↓ こちらが仮の合格証です

 

 

091214_1230~01.jpg

 来年の8月にドイツのハンブルグで行われるICOIの学会にて資格授与式があります。

 

 今から楽しみです。

 

 これからも、日々研鑽していき、ステップアップを図っていきたいと思います!

ページのトップに戻る