治療メニュー

社員旅行2

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 今日は社員旅行2日目のお話です。

 

 朝、ホテルで朝食を取り、タクシーで景福宮へ向かいました。

 景福宮は朝鮮王朝の王宮だったそうです。

 韓国語では、キョンボックンと発音するみたいです。

 

 こちらが正門です

 

 

 

 

IMGP1333.JPG

 

 到着したときに、ちょうど朝鮮時代の守門将の交代儀式の再現が行われていました。

 

 

IMGP1356.JPG

 

 中に入る前に日本語音声ガイドを借りたのですが、これがなかなかの優れものでした。

 赤い機械がそれなのですが、右側の突起の部分を、地図の番号の所に当てると、その場所

 の説明が始まるのです。係りの人に使い方の説明を受けたとき、思わず「おー」と唸ってしまい

 ました。

 

  IMGP1336.JPG

 

 中の建物の上には、ご覧のような像があちらこちらに載せられているのですが、

 これは、三蔵法師や、孫悟空を形取った物らしいです。

 

 

IMGP1345.JPG

 

 

 奥の方に入ると、十二支を形取った石像がありました。それそれが方角を表しています。

 

 

 

IMGP1348.JPG

 

 

僕は戌年なので戌と一緒に記念撮影

 

IMGP1347.JPG

 

 また、歴史民族博物館も併設されていたので見学してきました。

 やはり、中国から朝鮮を渡って日本に文化が来ただけあって、結構作る物とかが似ていました。

 

 

IMGP1350.JPG

 

 色々見学しているうちにお腹が減ってきました。

 時間もちょうど良かったので、前から行ってみたかったドラム缶の焼き肉に行きました。

 

 

IMGP1364.JPG 

 

 こんな感じで、ドラム缶の上で肉を焼きます。

 メニューも一種類しかないので、何人分か頼むだけの至ってシンプルな方式です。

 立ち食いですが、味もなかなかで、安くて大満足でした!

 この後一行は東大門にショッピングに行きました。

 残念ながら東大門の画像がないのですが、こちらも日本ではあり得ない価格の物が

 一杯で楽しめました!

 

 

IMGP1362.JPG

ページのトップに戻る

 

社員旅行1

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 先日はお休みをいただいて、社員旅行に行って参りました。

 

 成田空港から出発です。今時珍しいタラップでした。

 

 

IMGP1324.JPG

 

 2時間半ぐらいでソウルに着きます。

 ソウルの空港で、大阪からいらっしゃる麻酔科の先生と合流です。

 飛行機が遅れたため2時間以上もお待たせしてしまいました(汗)

 

 到着後すぐにバスに乗り込み、ホテルまで向かいました。

 しかし、とんでもない渋滞。。。

 普段なら1時間ぐらいで行けるのですが、この日は2時間ぐらいかかりました。。

 一行爆睡でございました(笑)

 

 そんなこんなで、お腹がペコペコの一行は、一路食事へと向かいました。

 今回行くところは「麻浦水産」という、海鮮料理のお店です。

 

 

↓ こちらがそのお店

 

IMGP1325.JPG  

 美味しそうなメニューが一杯で目移りします。

 

 その中で、我々がチョイスしたのは

 

 ? あら煮鍋

 

 

 

IMGP1329.JPG  

 ?手長ダコの躍り食い(そういえば、タコって足が8本なのに、手なんだ。。。と思いました)

 動いているのをお見せできないのが残念です。。

IMGP1330.JPG  

 ?定番のエビ天

  IMGP1331.JPG  

 ちなみに、

 

 

IMGP1326.JPG

IMGP1327.JPG

IMGP1328.JPG

 目玉焼き、サンマ、わかめスープは、お通しみたいな感じで頼まなくてもいきなり出てきます。

 しかもおかわり無料。どんだけ太っ腹なんでしょうか。

 値段も安いし、美味しいし文句ないです!

 

 お腹一杯になった一行は、この後明洞でショッピングして帰りました。

 

  

 

ページのトップに戻る

 

お知らせ

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 3/20(土)、社員旅行のため休診となります。

 

 また、22日の祝日もお休みとなりますので、23日から診療再開となります。

 

 宜しくお願い致します

ページのトップに戻る

 

AO学会

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 今、オーランドで開催されているAO学会に参加しております。

 

  IMGP1295.JPG

 今回は、福岡先生と共同のポスター発表がありました。

 

 

IMGP1293.JPG  

 

 今回の学会は、ウォルトディズニーの広大な敷地内にあるホテルのコンベンションセンターで

行われています。

 

 みなさん、学会が終わったあとはディズニーランドに向かうようで、僕も例にもれず行って

まいりました。

 

 

  IMGP1308.JPG

 パレードをやっていたので撮ってみました。

 奥に見える青く光っているのがシンデレラ城です。

 

 このマジックキングダム(日本で言うとディズニーランド)と合わせて4つの大きなテーマパーク

があるそうで、全部回るのに1週間あっても足りないとか。。。

 スケールが違いますね。

 

 また明日も学会に参加します。

 それではおやすみなさい。 

ページのトップに戻る

 

お知らせ

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 お知らせ遅れましたが、3月3日(水)ー3月7日(日)まで、アメリカのインプラント学会出席のため

休診とさせていただきます。

 8日(月)より通常通り診療させていただきますのでよろしくお願いいたします。

ページのトップに戻る