治療メニュー

GW

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 いよいよゴールデンウィーク突入ですねーicon:face_smile

 

 今年のGWは天気がいいみたいですね。

 今日は風が強く、通り雨もありましたが、、、icon:face_mistake

 

 皆さんはどこかお出かけでしょうか?

 どこも混んでると思いますが、気をつけていってらっしゃいませ。

 

 ちなみに病院はカレンダー通りです。

 ただし、5/1は午前中のみの診療となりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

ページのトップに戻る

 

ノベルティ

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 先日、開院10周年記念のボールペンが届きました?。

 

 昨日からみなさまに差し上げております。

 

 あっという間の10年でしたが、ここまで来られたのも、ひとえにみなさまのおかげでございます。

 

 患者様、技工所の方や、材料屋さん。色々な方に恵まれてここまで来られました。

 

 これからも感謝の気持ちを忘れずに質の高い歯科医療を提供していきたいと思います。

 

 これからも宜しくお願い致します。

 

  SH3E0022.jpg

ページのトップに戻る

 

CTバージョンアップ

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 今日は業者さんがCTのバージョンアップに来てくれました。

 

 ソフトが変わったのですが、今回から全顎がいっぺんに撮影できるようになりました。

 前までは1/3顎ずつだったので、とても便利になりました。

 また、3Dの解析がより分かりやすく鮮明になりました。

 

 また明日から大いに活用していこうと思います!

ページのトップに戻る

 

厄除け

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です

 

 今日は午前中に鶴岡八幡宮に厄除けに行ってきました。

 今年は前厄なのですが、正月から行く暇がなくやっと行けました。

 先日折れたという大イチョウも見てきました。

 

  SH3E0020.jpg

 こんなに太い木が折れてしまうなんて、という感じでした。

 自然の力って凄いですね。

ページのトップに戻る

 

提携ローン追加のお知らせ

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 この度、高額自費治療に使える銀行系カードローンのお取り扱いを始めましたのでお知らせ致します。

 来店不要で、返済はコンビニATMから入金するだけです。

 金利も一番低い設定になっています。

 

 便利でお得なカードを是非この機会にご利用下さい。

 

 詳しくはこちらをご覧下さい

https://www.surugabank.co.jp/suruga/pc/Affiliate.do?siteID=pp001&formID=60000600211005

ページのトップに戻る

 

寒いですね(><)

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 つい先日、暑いって書いたばっかりなのに、またまた寒い日が続いていますね。

 体調管理が大変です。。。

 エアコンも、冷房になったり暖房になったり大忙しです。

 一体この寒さはいつまで続くのでしょうか。

 早く夏が来て欲しいです。

ページのトップに戻る

 

暑かったです

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 今日は暑かったですね。

 訪問診療したのですが、汗かいてしまいました。

 ついこの間雪が降ったと思ったら今日は半袖で大丈夫でした。

 院内も冷房を入れてしまいました。

 

 明日はまた雨で、今日より10度低くなるそうです。。。

 みなさま体調管理にはお気を付けくださいね

 

ページのトップに戻る

 

ホームページ

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 今までホームページ内のスタッフ紹介の所にスタッフが載っていなかったので、今回

載せてみました。

 お時間のあるときに見てみてくださいね

ページのトップに戻る

 

HP復旧のお知らせ

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 昨日、何気なく自分のHP開けてみてびっくりしました。

 HPがなくなっているではありませんか!

 

 すぐさまHP作成会社に電話して直してもらいました。

 

 みなさまご迷惑をおかけ致しました。

ページのトップに戻る

 

Dentium セミナー 2

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 2日目はハンズオン実習とインプラント工場見学でした。

 

 ハンズオン実習では実際にインプラントを模型に埋め込みます。

 

 

IMGP1413.JPG

 

↑ これらがインプラントのオペキットです。

入れた感じは結構感触良かったです。

臨床成績もかなりいいみたいです。

 

 

IMGP1415.JPG

 

↑ こちらは、サイナスリフトのウインドウをあける際の専用ドリルです。

 卵を使って実習したのですが、良くできていました。

 3個穴をあけましたが3つともうまく開けられました。

 

 

 実習が終わった後はみんなでバスに乗り、工場に向かいました。

 

 

IMGP1417.JPG

 

IMGP1418.JPG

 

 中は撮影不可なので工場の外観だけでご勘弁願います。

 中のレーンを見学しましたが、機械は日本製でした。

 精度の高さの秘密はここにあったのですね。

 

 インプラント工場見学の後は、骨補填剤の工場の見学でした。

 こちらも撮影不可でした。

 

IMGP1419.JPG

 

  IMGP1420.JPG

 

IMGP1421.JPG

 

 中で社員の方が製品や会社について説明してくださいました。

 ここだけは撮影できました。

 骨補填剤の実験スライドとか見ましたが、かなりいい製品です。

 

 これからの検討材料にしたいと思いました。

 

 来月はこのDentium社のシンポジウムが開かれるので参加してきたいと思います。

ページのトップに戻る

 

Dentium セミナー 1

 みなさんこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 先週はインプラントメーカーのDentium社のセミナーに行ってまいりました。

 

 初日は、ライブオペの見学と質疑応答でした

 

  IMGP1405.JPG

 ↑これが術前のパントモ所見なのですが、上顎はすべて抜歯して8本インプラントを入れる

予定です。

 

  IMGP1408.JPG

 

 ↑ こちらはCTですが、骨は十分にありそうです。

 

 

  IMGP1409.JPG

 ステントを使いドリリングしていきます。

 

  IMGP1410.JPG

 

 平行性を確認しながら慎重にドリリングしていきます

 

  IMGP1411.JPG

 

 インプラントのフィクスチャーを埋入していきます

 

IMGP1412.JPG

 

 術後のパントモ所見です。

 ほぼ平行に入っています。

 手術もテキパキとこなされていてとても勉強になりました。

 前回のライブオペもそうですが、診療所にこういったスペースがあることが凄いですね。

 このあとオペを担当した先生と質疑応答する時間が設けられ、初日のセミナーは終わりました。

 2日目は、ハンズオン実習とインプラントの工場見学です。

 

ページのトップに戻る

 

お知らせ

 みなさまこんにちは。湘南台インプラントセンター、柳田歯科医院院長の柳田です。

 

 明日からソウルで開かれるインプラントセミナーのため、お休みとさせていただきます。

 

 今回、日曜日のセミナーの終了時間が遅いため、月曜日の昼に到着するようになってしまいました。今回は、講義、実習、インプラント工場見学と盛りだくさんの内容となっています。

 

 つきましては

 4/3 午前中矯正のみ治療

 4/4 休日

 4/5 午後4時から診療

 

 という予定とさせていただきます。

 

 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

ページのトップに戻る