治療メニュー

インプラント症例2

 

 

 この患者さんは歯周病で前歯を1本失ってしまいました

 

 入れ歯を入れていたのですが、バネが目立つし食べづらいということで

インプラント治療を希望されました。

 

080819.jpg

 

 ↑このような感じで1本欠損しています

 

 

 上顎なので、インプラントを埋入し、6ヶ月間お待ちいただきました

 

 6ヶ月後、いよいよインプラントの上部構造が入りました

 

 

DSC00980.JPGのサムネール画像

 

 ↑こちらが入れた上部構造です

 左から5番目、右からも5番目の歯です

 

 患者様には「すごく綺麗で、自分の歯のように噛める。大満足です」と

お褒めの言葉をいただきました。

 歯医者をやっていて幸せを感じるお言葉でした。

 

 これからも頑張っていきたいと思います

ページのトップに戻る

 

インプラント症例1

久しぶりの投稿です

 最近忙しくて更新できませんでした

 これから徐々に症例とかもアップしていきたいと思います

 もう昨年になってしまいますが、

 ある患者様に、「入れ歯がやだー。噛めないし、入れてるだけで憂鬱!先生なんとかしてください!」と言われ、インプラントをお勧めしました

 09-01-23 9







 左下の奥歯がなくなっています
 この部分に入れ歯が入っていました


 今回はこの部分に2本のインプラントを入れ、ブリッジにするように説明しました

 オペ当日、すこし緊張していらっしゃいましたが、患者様のご希望でセデーションというリラックス麻酔を施したので、リラックスした状態でオペを終わることができました

09-01-23 13

 

 




 このように2本インプラントを入れました
 黄色いのがインプラントの頭です

 歯茎を閉じ、骨の中に3ヶ月間寝かせました

 いよいよ待ちに待ったインプラントの上部構造が入ります

 09-01-16 409-01-16 3







 自分の歯のように入っていますね

 
 慣れるまで少し時間がかかりましたが、今は
 「自分の歯のように噛めてうれしいです」
 とおっしゃっていただき、僕も嬉しかったです
 
 これからも患者様に喜ばれるように頑張ります

ページのトップに戻る

 

インプラント治療例

当院でインプラント治療を受けられた患者様の治療例を掲載いたします。

ページのトップに戻る