治療メニュー

インプラント症例1

久しぶりの投稿です

 最近忙しくて更新できませんでした

 これから徐々に症例とかもアップしていきたいと思います

 もう昨年になってしまいますが、

 ある患者様に、「入れ歯がやだー。噛めないし、入れてるだけで憂鬱!先生なんとかしてください!」と言われ、インプラントをお勧めしました

 09-01-23 9







 左下の奥歯がなくなっています
 この部分に入れ歯が入っていました


 今回はこの部分に2本のインプラントを入れ、ブリッジにするように説明しました

 オペ当日、すこし緊張していらっしゃいましたが、患者様のご希望でセデーションというリラックス麻酔を施したので、リラックスした状態でオペを終わることができました

09-01-23 13

 

 




 このように2本インプラントを入れました
 黄色いのがインプラントの頭です

 歯茎を閉じ、骨の中に3ヶ月間寝かせました

 いよいよ待ちに待ったインプラントの上部構造が入ります

 09-01-16 409-01-16 3







 自分の歯のように入っていますね

 
 慣れるまで少し時間がかかりましたが、今は
 「自分の歯のように噛めてうれしいです」
 とおっしゃっていただき、僕も嬉しかったです
 
 これからも患者様に喜ばれるように頑張ります

ページのトップに戻る

コメントする

ページのトップに戻る