前歯(差し歯)

(保険適用)
保険適用 2年
長所
★金銀パラジウム合金の表面に硬質レジンというプラスチックを貼り付けたものです。
●保険が適用できるので、経済的な負担が少なくて済みます。
短所
●見た目には白くできますが、プラスチックのためセラミックに比べて美しさに欠けます。
●2~3年経過するとプラスチックが水分を吸収するため色が黄ばみます。
●プラスチックはやわらかく、歯磨きにより磨耗するため耐久性に欠けます。
●細菌がつきやすく不衛生になりがちで、歯周病になるリスクが高くなります。
●金属アレルギーにより、アトピー性皮膚炎や肩こり・腰痛などを引き起こすことがあります。

ハイブリッド
日常での
自然さ
長所
★セラミック(陶材)にプラスチックを混ぜた材料を使ったものです。
●自然の歯の色に近いので、会話の最中に奥歯が見えるような場合でも、気付かれることはありません。
●メタルセラミック・オールセラミックに比べ安価です。
●高精度かつ汚れが付着しにくいため、歯周病や2次むし歯になる可能性が低くなります。
短所
●プラスチックを含んでいるため、メタルセラミック・オールセラミックに比べ耐久性が低く、変色します。

メタル
健康・
美しい
長所
★金属にセラミック(陶材)を焼き付けたものです。
●自然の歯の色に近いので、会話の最中に歯が見えるような場合でも、ほとんど気付かれることはありません。
●プラスチックと異なり水分を吸収しないので、いつまでも美しい白さを維持することができます。
●プラスチックと異なり磨耗がなく、耐久性に優れます。
●高精度かつ汚れが付着しにくいため、歯周病や2次むし歯になるリスクが低くなります。
短所
●ガラス質なので、極度に強い衝撃を与えると割れることがあります。

オール
最高の
美しさ
長所
★100%セラミック(陶材)を使ったものです。
●土台が金属でないため、光が冠を透過するので、メタルセラミックよりもさらに透明感があり、自然の歯の色に限りなく近くなり、大変美しく仕上がります。芸能人の多くがオールセラミックを使用しています。
●プラスチックと異なり磨耗がなく、耐久性に優れます。
●金属を使用していないので、金属アレルギーの心配がありません。
短所

各種クレジットカード取り扱いしております

デンタルローン

当院では、各種クレジットカードを取り扱っております。
お支払いに便利なデンタルローンも扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。